2005.02.02

赤ぽんゲット

050202_1735001.jpg
赤ぽんで撮ったので本体の写真はなしです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.15

ソフトバンクがツーカー買収に名乗り

ソフトバンク、ツーカー3社の買収に名乗り (NIKKEI NET)

 ソフトバンクが携帯電話会社のツーカー3社の買収に名乗りをあげたことが14日、明らかになった。3社の親会社のKDDIに対し、2000億円強の買収金額を提示したもよう。ソフトバンクは総合的な通信事業の展開に向け、携帯電話事業への進出を表明していた。
ツーカーを使い始めて丸8年。電話番号が変わるのが嫌で、ずっと使い続けてきたのですが、そろそろ乗り換え時かな。どうせドコモは仕事で必要だから、TK22(主)とSO504i(副)からFOMA(主)と京ぽん(副)にでもしようかしら。あ、球団名を“福岡ツーカーホークス”に変更してくれたら考え直すかも(汗)。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.10.14

DDIポケット、社名変更

DDIポケットが「WILLCOM」に社名変更 (IT Pro)

 DDIポケットは10月14日、2005年2月から社名を「WILLCOM」(ウィルコム)に変更すると発表した(写真)。同社は、10月1日に米投資会社のカーライル・グループを筆頭株主とする新会社に移行していた。2005年2月まではDDIポケットの社名を継続する。
あまりインパクトのある名前じゃないですよねぇ。もしかして、この社名を浸透させるために、京セラがダイエー球団を買収して“福岡ウィルコムホークス”の誕生でしょうか(汗)。

| | Comments (4) | TrackBack (0)