« March 2004 | Main | May 2004 »

2004.04.28

ふたつのビール党

春オフ☆でお会いしたkanappyさんがビール党を結成されました。

Kぁな☆ろぐ: ビール党結成!

春オフ☆で、勢いあまって結成宣言してしまった「ビール党」(笑)。
有言実行…とかそんなカッコイイもんじゃないけど
作りました。

え~と、確かこちらのビール党はそろそろ新宿で第3回党大会が始まってるハズ。同じ日に新しいビール党ができるなんて、偶然とは思えないですね(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.26

今日は野球文化學會の総会

今日は毎年恒例の野球文化學會総会です。そろそろ出掛ける準備でもしようかと思ったのですが、なんとZIPPOのライターがありません。どうやら土曜日の春オフ☆で無くしてしまったようです。やっぱ飲み過ぎだよなぁ(反省)。しかし、昨日のGREE Night 1.0をパスしたおかげで体調は万全。飲み過ぎに注意しながら楽しんで来ようと思います。今日はどんな出会いが待ってるかな(笑)。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.04.25

春オフ☆、楽しかった~

春オフ☆に行ってきました。勝手に「ベースボールフォーラム15周年記念オフ」を共同開催ということで、受付で名札に貼る「野球のボール」シールを作ってもらい、それを貼った人は自動的に15周年オフの参加者とさせて頂きました(笑)。春オフ☆参加者80人のうち、15周年オフの参加者は10人くらいだったでしょうか。皆さん、15周年を祝っていただき、どうも有難うございました。

で、メインのBBQは……生ビールばかり飲んでて食べるの忘れてました(爆)。昼間っからハイペースで飲んでいたので、途中からかなりの酔っ払いになっていたと思われ、失礼なことも多々あったかと思います。ゴメンナサイ。いつも以上に記憶の欠落が激しいです。ウコンを飲み忘れたのも敗因かな。色んな方といっぱいお話をさせて頂いたのですが、いっぱい忘れてしまいました。ゴメンナサイ。皆さんと別れた後、渋谷から新宿に移動して、行きつけの店に行こうと思ったのですが酔っ払っていてたどり着けず、さすがに危ないと思って帰宅しました。

てな訳で、幹事の皆さん、どうも有難うございました。

| | Comments (2) | TrackBack (8)

2004.04.08

TOPGUN#1 岩村明憲公式サイト

ココログのトップページ「ココログナビ」にヤクルトの岩村明憲内野手の公式サイト「TOPGUN#1」のバナーを発見。クリックしてみると、MessageBackstageにココログが使われていました。サイトのリニューアルがあった4月1日からココログが使われるようになったのではないかと推測されます。1週間以上も気付かなかったとは不覚……。

Continue reading "TOPGUN#1 岩村明憲公式サイト"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

バンプレストが花やしきを買収へ

浅草花やしき、バンダイ子会社が買収へ 優先交渉権獲得 (Sankei Web)

 バンダイの子会社でゲームセンター運営などを手掛けるバンプレストは8日、遊園地「浅草花やしき」(東京・浅草)を買収する方針を決めたと発表した。運営会社の経営行き詰まりに直面した老舗の遊園地は、バンダイグループが展開するキャラクターの活用などで経営再建を目指す。
バンダイやバンプレストって浅草の会社だったんですね。バンダイというと、ウルトラマン、仮面ライダー、ヤマト、ガンダム、ポケモン、ハム太郎、セーラームーン、ハローキティ、アンパンマン、かいけつゾロリ、ドラえもん、ルパン三世など、大人から子供まで人気のキャラクターを展開していますが、花やしきの営業は堅調だったそうなので、できるだけ今の雰囲気を壊さないでもらえると嬉しいですね。

BANPRESTO
更正会社株式会社トーゴ支援の優先交渉権獲得に関するお知らせ [PDF]

浅草花やしき

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.04.07

1.856メガバイト(1.24%)

SO505i Stand-by Disp: [岩蔭|]_・) 4ヶ月目ですよ…

使用量アンケート開催ー!!
今月になってからとっても忙しくて、ココログ開設から4か月が過ぎたことに全く気付いていませんでした。その間は更新もできてなかったので数値的には間違ってないのですが、ちょっと悔しい(笑)。

ヤキューウェブ別館は12月3日に開設したので、4月3日で4か月。記事数93、コメント数100、トラックバック数63で使用容量は1.856メガバイト(1.24%)。6月末までにプロからベーシックに戻す予定ですが、30メガバイトが埋まるまでには5年以上かかるペースです。管理画面で記事を書き出したテキストファイルは193,541バイトでした。

3か月目と比べると、記事数9、コメント数9、トラックバック数6、使用容量0.240メガバイト(0.8%)、テキスト容量21,538バイトの増加。記事は3日に1本も書いてないという怠慢ぶり。う~ん、なんとかしないと……。

日付記事コメントTB使用容量テキスト
1/33224130.744MB (2.48%)56.0KB
2/37164421.392MB (4.64%)127.1KB
3/38491571.616MB (5.39%)168.0KB
4/393100631.856MB (1.24%)189.0KB

| | Comments (1) | TrackBack (2)

2004.04.01

江藤+山下=大塚愛「さくらんぼ」

広島・江藤+近鉄・山下=大塚愛「さくらんぼ」
http://www.uploda.net/anonymous/etc2/upload22266.swf
pya! さくらんぼ

曲が頭から離れません(苦笑)。

| | Comments (253) | TrackBack (0)

「デイリーポータルZ」の素顔

ITmediaニュース: 「デイリーポータルZ」の素顔

月間600万ページビューを集める人気サイトだ。
すげ~。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

« March 2004 | Main | May 2004 »