« 吉野家の豚キムチ丼 | Main | 吉野家牛丼の入手方法 »

2004.01.23

吉野家の焼鶏丼

すっかり吉野家日記と化してるヤキューウェブ別館。今日は渋谷に行ったついでに、鳥インフルエンザの影響で販売休止に追い込まれるかも知れないという噂の焼鶏丼を食べてきました。店内は大変な混雑で、ほとんどの人が牛丼を食べてましたが、代替丼を頼んでいる人もちらほら。注文してしばらく待つと焼鶏丼が登場。温泉卵の大きさに比べると焼き鳥は少なめ。最初は具を別々に食べてみたところ、焼き鳥とご飯はアツアツで、かかっているタレは甘~く、一方の温泉卵は冷えてて、焼き鳥などに比べればさっぱり味。ちょっと考えて、焼き鳥と温泉卵をまぜてご飯と一緒に食べてみたら、まぁそれなりに食べられるかなぁという感じ。でも、もう少し甘くない方が好きかも。

ひげいとうblog: 焼鶏丼に挑戦

温泉卵を作る手間さえ惜しまなければお家でも簡単に作れそう、と思わされるのは大きなマイナス点。
たぶん、家で作った方が自分の味覚にあった焼鶏丼が作れそうですね。近所の美味しい焼鳥屋さんは安くてテイクアウトもできるし(笑)。

|

« 吉野家の豚キムチ丼 | Main | 吉野家牛丼の入手方法 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2171/128369

Listed below are links to weblogs that reference 吉野家の焼鶏丼:

« 吉野家の豚キムチ丼 | Main | 吉野家牛丼の入手方法 »