« 凄い神社 | Main | 神様、仏様、稲尾様 »

2004.01.05

Florent Dabadie Blog

サッカー日本代表でPhilippe Troussier前監督の通訳を務め、現在はライター、パーソナリティ、俳優、モデルなど多彩な活動をされているFlorent Dabadieさんがココログを始めました。

Florent Dabadie Blog

このココログ、私たちが使っているココログとはちょっと違います。サイドバーに「最近のトラックバック」があったり(トラックバック野郎にもありますが)、「固定リンク」が「この記事のURL」という分かりやすい表現になっていたり、サイトのURLblogのURLでは表紙が表示されて、実際のblogは別のURLだったり。確か、ココログスタッフルームでは記事をリードと本文に分けることができたハズだし、ライター機能も使えているようです(記事を書くたびにニックネームを変更しているのかも知れないけれど)。これらの機能は有料のPlus版、Pro版で提供されるようになるのだと思いますが、このような形で実際に見ることができるとワクワクしてきますね。

もちろん、Dabadieさんのココログにも期待。「前のHPと違って、今回私が沢山の時間を投資して、アップデートも多く、少なくとも週一回に新しいテキストと写真をいっぱい載せます! それがBLOGの魔法だからね!! 期待してね!」ということですので、楽しみにしてます。

あと、オスカープロモーション繋がりってことで、「佐藤藍子のベイスターズ日記」とかいうココログもできないかしら(笑)。

|

« 凄い神社 | Main | 神様、仏様、稲尾様 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2171/74687

Listed below are links to weblogs that reference Florent Dabadie Blog:

» ココログ plus? [あそびをせんとやうまれけむ]
いやぁ、いいな、いいな、早く使わせて、って感じですね。 もっとも、それに中身が伴うか、デザインセンスが追いつくかというと、別問題ですが [Read More]

Tracked on 2004.01.05 at 16:36

» ダバディ氏もココログ [FSOCCERニュース]
トルシエ前日本代表監督の通訳を務めていたダバディさんがココログを始めた ようです。 [Read More]

Tracked on 2004.01.06 at 06:51

» ココログPlus版、Pro版の登場が待ち遠しい [ホコタテブログ]
ヤキューウェブ別館: Florent [Read More]

Tracked on 2004.01.13 at 00:21

« 凄い神社 | Main | 神様、仏様、稲尾様 »