« カナダのプロ野球が消滅!? | Main | 0.744メガバイト(2.48%) »

2003.12.31

笘篠ファミリー

自分探し: 笘篠 誠治

笘篠誠治さんのジュニアって、TBS系列で今月まで放送されていた連続ドラマ「やんパパ」に風見淳之介役で出ていた笘篠和馬くんですよね。なるほど、とってもいい子なんですか。確か、姉の笘篠ひとみちゃんは「ライオンキング」「アニー」「セーラームーン」などのミュージカルに出演しているハズ。消息筋によると、千恵子夫人がステージママなんですって。

ちなみに、笘篠誠治さんは西武一筋で来季は一軍の守備走塁コーチ。弟の笘篠賢治さんはヤクルトと広島でプレーして、昨季まで広島の一軍守備走塁コーチ、今年はフジテレビ739の「プロ野球ニュース」などで解説者を務めていました。「とまぴょん」の愛称は弟の賢治さんを指すもので、美和子夫人(松本典子さん)が結婚前に使っていた呼び名が広まったものです。

|

« カナダのプロ野球が消滅!? | Main | 0.744メガバイト(2.48%) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2171/62688

Listed below are links to weblogs that reference 笘篠ファミリー:

« カナダのプロ野球が消滅!? | Main | 0.744メガバイト(2.48%) »